予約

採用情報

横山歯科診療所のご案内
  • スタッフ紹介
  • 診療設備
  • 交通案内
  • 料金表
  • 個人情報の保護

歯科コラム

e歯医者さんドットコム

前ページTOPページ次ページ

春の風物詩ですね

掲載日:2016/03/04

こんにちは
井上です(´,,•ω•,,`)

昨日は桃の節句、ひなまつりでしたね~
女の子のいるおうちはお雛様を飾ったのでしょうか
(ちなみに井上家ではここ10年以上出してすらいません)

一般的なひなまつりは3月3日ですが
私の地元や一部の地域では4月3日がひなまつりです

元々ひなまつりは旧暦の3月3日に行われていました
これは現在使われている新暦の4月初め頃です

新暦が使われるようになるときに、
旧暦の3月3日にあたる日にちに行う地域と
新暦の3月3日に行う地域にわかれたようです
同じ行事なのに統一感ないですね(笑)

(`・ω・´)。oO(お雛様はTHE・平安美人って顔だけども
もっと現代風なお顔のお雛様はないんかな…???)
…と思って調べてみたらありましたよ!!!!!

銀座雛人形が作っている、その名も「ひなのプリンセス」
画像を拝借してきましたが、すっごい現代風メイク…
(画像1枚目)

他にも、秀光人形工房のお雛様は
三人官女がなんとツインテール!!かわいいいい!!!
(画像2枚目)

私も自分が女の子を産んだら(予定はない)
こんなかわいいお雛様を買ってあげたいですね~(δωδ*)

※画像は銀座雛人形HP、秀光人形工房HPより

Happy Wedding

掲載日:2016/02/29

こんにちは
井上です(*´・ω・`*)

先日、口コミサイトエキテンのページの更新を始めました
もちろん更新するのは井上ですよ!!!!!!!!
まだまだ情報を追加していくので見て頂けたら嬉しいです

URLはこちら↓↓
http://www.ekiten.jp/shop_184865/

私事なのですが、土曜日に大学の先輩の結婚式に参列しました
なんと気合を入れに入れて着物でo ( ` ・ ω ・´ )o

案の定、スナックのママだとのお言葉を頂きましたが
似合うと好評だったので良しとしましょう…

それよりもとにかく、
花嫁である先輩は元から美人ですが
ドレスを着て美しさが倍増して眩しいくらいでした…

新郎新婦からは幸せを分けてもらえましたし
久しぶりに大学の友人や先輩に会えたので楽しかったですし
普段食べられない様な美味しいお料理もいただけたので満足です(笑)

主役じゃなくても幸せな気持ちになれますね結婚式って
また誰かの結婚式に呼ばれることを願う井上でした(´,,•ω•,,`)

成人歯科検診は今月まで

掲載日:2016/02/19

こんにちは
井上です(*・ω・*)

なんだかんだで2月もあと10日で終わりですね
今年はうるう年なので2月は29日までですよ~

中野区にお住いの方は成人歯科健診を受けられましたか?

中野区では区内にお住いの35歳から70歳の方を対象に
1年に1度の成人歯科健診を行っております

成人歯科健診では普段検査することが少ない
だ液中の血液や咀嚼力(噛む力)の判定もできます!

成人歯科健診の受診は今月いっぱいで終了してしまいますので
受けてない方はお早めに歯科医院で受けましょう(*∂ω∂*`)

前ページTOPページ次ページ

【管理者用メニュー】